喜瀬武原コンサートを終えて

2024年04月15日/ 日常(V)o¥o(V)

喜瀬武原コンサートを終えて

あっっっっっっっっっっっっと言う間に、4月ですね💦
相変わらず投稿が滞っていて申し訳ないです。

昨年は、4月28日、29日の映画「GAMA-月桃の花」上映&海勢頭豊コンサート、12月10日の喜瀬武原(キセンバル)コンサート、とお越し頂きありがとうございました。

他にも第九のコンサートやオペラガラコンサート、沖縄県立芸術大学の定期演奏会のお手伝いなどでも、あちらこちらでお世話になりました😊
素晴らしいコンサートに関われた事、大変ありがたかったです😊

あと、今年の2月に行われたダイトウ音楽院の発表会では、忙しい中バイオリン、ピアノ共にアンサンブルにチャレンジもして、充実な内容で盛り上げてくれた生徒さんにも心から感謝です。

キセンバルコンサート、は当時のキセンバル闘争に関わった人たちをゲストに迎えて、私の知らない、生まれる少し前、また生まれた頃の社会状況を知る機会でした。
演習場だった山の山肌が、最近、緑に覆われて来ました。
そこに緑が生えるまで、ずいぶん時間がかかったと思いますが、緑に覆われるとその記憶も薄れていくんだろうと漠然とした不安に襲われます。

その記憶の薄れ、は世界的なものなのかもしれません。

記憶を持たない私が、どんな世界を生きるのか、しっかり見つめていきたいと思います。

始める時は、誰かが始める。
いつの間にか始まった、と人はいいます。
誰がやったの?
そして終わらせるのは、誰?
自分以外の誰かが終わらせる事が出来るんでしょうか?


同じカテゴリー( 日常(V)o¥o(V))の記事
息子とパン
息子とパン(2017-01-08 23:46)

ハトおじさん
ハトおじさん(2016-09-06 15:29)

2月29日10時39分
2月29日10時39分(2016-03-04 20:32)

生きてますー。
生きてますー。(2015-10-31 15:07)


Posted by バヨリン弾き at 18:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。