先生!!判りません!!

2007年07月05日/ 日常(V)o¥o(V)

先日、ジュニア・ストリング・コンサートの案内をブログ載せましたが、
コメントにあった通り、そしてちゃんはその日豊さんとのコンサートで東京へ出かけるのです。


今日も、おもむろに練習が始まりました。。。。





ポロロ〜ンポロロ〜ン♪(ギター)





、、、、、、




ポロロ〜ンポロロ〜ン♪♪(豊さんは決して「練習するよ〜」なんて言わない(ーwー)





よ、、、呼んでいる、、、、(Ⅲ°Д°)ノノ、、フラフラ。。。。
と呼ばれていったそしてちゃん。





ニコニコどうやら今日の目的は、

豊さんの歌うロケンロールな歌
「新しいコーラススキャットを付ける」






スキャット。



それは、シャバダバダー、とかム〜ム〜とか、ア〜ア〜とか、、、、
とりあえずシュビドゥビすることで、(説明難儀になって来た。。。)




こういう場合、
作業は殆ど「口頭伝授」(=▽=;)アハーン♪



豊さんがギターをジャカジャカかき鳴らし、
曲の途中から始まるスキャットの見本を
前触れも無く
「ア〜〜ァア〜〜ァ」(ー□ー)と歌い出すので、
そしてちゃんが、アワアワ、、アワアワ、、ヾ(°□°)ノタスケテー!






豊さんは、感性の人なので(?)
大体の行動に、前触れがありません。
「なんでもかんでも、おもむろに」がーんガーン




それにめげずに、そしてちゃんは奮闘しています。汗ガンバレー♪





練習を重ねるうちに、、、それはやってきます。





大体出来た頃合いに、、、まさにそれは忍び寄ってくるのです。。。




皆さんも経験ありませんか?


テストで、わかる所から解いて行くと当然
「残った部分は解らない」電球




ピースあ!ホラホラ皆さん、聞こえてきましたよ?



豊さん:「違う、、、」
そしてちゃん:「ア〜ァア〜〜」(わからないなりにやっている)
豊さん:「違う。。。。」
そしてちゃん:「ァ〜アァ〜」(わかんないのでとりあえず、いろいろやってみる)
豊さん:「ううん。。。。」



そしてちゃん:
「もぉ〜!なんで怒られてるか解らない〜!!」ヾ(≧Д≦)ノ

バヨリン弾き:
「なんね?なんで怒られてるかわからんってよ?なんで解る様に教えんか?」(ーωー;)




豊さん:
「何が解らんのか解らん。。。。」(ーДー;)


(そしてちゃん→)キャハハ!!ヾ(*▽*)ノ
ナヌ!!!(°д°;)ノノ(←バヨリン弾き)




納得いかない様子で
歌って欲しいメロディーをおもむろに弾きだす豊さん

さっきの「何が解らんのか解らん」発言に笑い死にしそうになりながら、真似をするそしてちゃん。



ソレだ!ソレ!!!


なんせロケンロールな曲だから
ギターをかき鳴らしながらの見本で聞こえるのは、豊さんの歌よりギターの音、、、




練習方法を変えたお陰で、
悩んだ割にはあっさり解決した様子♪GOOD



あとは回数こなすのみ!と練習にさらに励む二人♪赤



それを見つめるアツい視線が。。。。。


つ・づ・く・♪



同じカテゴリー( 日常(V)o¥o(V))の記事
息子とパン
息子とパン(2017-01-08 23:46)

ハトおじさん
ハトおじさん(2016-09-06 15:29)

2月29日10時39分
2月29日10時39分(2016-03-04 20:32)


Posted by バヨリン弾き at 20:08│Comments(7)
この記事へのコメント
\( ̄∀ ̄*)ひひっ!!!
バヨリンさん。。。そしてちゃん。。。(*´m`)むふ♪
この二人の間に豊さん。。。
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ね~舞台も見たいキッキは・・・
練習風景も・・・(授業参観)したいです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シュビデュビ~デュビデュビ~♪
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ!!!キッキは今PC前で・・ノリノリですが~?
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年07月05日 20:43
*キッキ*さん>
いらっしゃいませ〜。(^▽^)
書き込みありがとうございまぁす。
あ〜〜〜、もう今日は可笑しかった。。。


アレ〜?
アツいロケンロールなのにぃ?
練習は大爆笑〜?
うひょひょひょひょ。(ーwー)


そしてちゃんが本番に思い出し笑いしないように、ノリノリでウートートーしてあげてね〜。ウ〜ッ!ト〜ッ!トオ〜ッッ!。
Posted by バヨリン弾きバヨリン弾き at 2007年07月05日 21:15
あっ!!!!
キッキさんが来てるぅ〜〜〜〜(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
やったぁ♪♪♪

も〜〜〜この練習よぉ〜〜(≧ε≦)
「何が分からないか、わからない┐(´〜`;)┌」には参った。。。
ってか、、この歌さぁ、、
本番で笑って歌えない(´丱`)
Posted by そしてそしてちゃん at 2007年07月06日 12:59
お〜
ロケンロ〜♪
(≧∇≦)

確かに感性の説明って一番やっかいだよね。
仕方ない。

音楽は約束の中のちょっとした曖昧さが時にグルーヴとかになって、隠し味が生まれると思うけど、計算出来ないから音楽って楽しいのかなと素人なおいらは思うぜよ。
でもおいらがやってたジャンルとは違うから、きっと色々なものがあるんだろうね。
日々こういう事の積み重ねなんだね〜

本当〜っに、本当〜っにお疲れ様でございます。


それにしても、そしてちゃんと豊さんのやりとり(笑)
宿題をしているパパ&娘ぢゃんね(笑)
Posted by スピーディーワンダー at 2007年07月06日 21:53
へごですー

悪いけど おもしろうさな練習風景です

のぞきたいー
Posted by he5 at 2007年07月06日 23:18
スピーディーワンダーさん>
そうなのよ〜。
練習風景はさ〜、進化の過程だからさ、いろいろなコトが起こっている。。。(ーwー)


豊さんはさ、ジャンルは関係無いからさ、、、、
そこがたまらなく魅力といえば良いけど、なんつうかさー、娘として見るとハラハラするさ〜。


バヨリン弾き的妄想では、
ベートヴェンの前でベートーヴェンの曲を弾いてるとして、本人に「違う〜違う〜」って言われたら、、、、考えただけで頭がイタイ。。。


だけど、そしてちゃんと豊さんは頭はイタクなるけどほのぼの(へなへな?)してるんだよね〜。
やっぱり、そしてちゃんは2.5女かもしれない。。。(私次女だからさ)
Posted by バヨリン弾き at 2007年07月06日 23:23
he5さん>
いらっしゃ〜い!
面白そうですか〜?
面白いですよ〜?
でも、そしてちゃんは大変よぉ〜。

さぁ!!カロリー消費しながらロケンロールにそしてちゃんを応援しよう!!
うーっ!とーっ!とぉーっっ!!(←だんだんマンボな気分に変わってきたぞ〜。よし!明日の車のBGMはペレスプラードのベストだぁっ!はぁ〜!うっ!)
Posted by バヨリン弾き at 2007年07月07日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。