明日は名護♪

2008年04月26日/ コンサート♪

明日は、名護市民会館で豊さんやそしてちゃんとコンサートします。
出番はお芝居の前だそうな〜。

んで、お芝居の皆さんも一緒に、ブラジルやらペルーやらに行って参ります。飛行機


こないだの火曜日


しかも、17時ちょっと前。


「なんだか、黄熱病の予防接種って、今週か来週中に受けないといけないらしい」

「水曜日しか打ってもらえないらしい」

との、なんとも急に不安になるような情報が入り。。


あわてて、ダメもとで検疫所に電話(そしてちゃんが)

そしてそのまま電話で問診。

そして次の日、水曜日。

別件の合わせをちゃっちゃか済ませて(っていうか、勝手に早めに切り上げて、、、)


行ってきました。検疫所。
明日は名護♪




朝、体温計を計ろうとすると、何故か豊さん、微熱。




のおぉ〜〜〜〜〜。(TдT)



仕方なく、


「頑張って下げなさい!!」


と励まし(脅した?)


その甲斐があって、なんとか昼には平熱に。(それでいいのかっ!!)



40万人に一人という割合で出るらしい副作用の説明を聞いて、


ピピッと注射。ガイコツ



ワクチンの効き目が出るまで10日くらいかかるそうなので、出発より余裕を持たないといけないそうです。


ふんで、一回の注射で10年効くそうです。(8000円くらいかな?)


これで、向こう10年は黄熱病では死にません。


ありがたやぁ〜。



さて、心も体も準備万端(?)じゃぁ〜。



変な夢でも見るベェ〜。


おやすみなさい。



同じカテゴリー(コンサート♪)の記事

Posted by バヨリン弾き at 01:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。