謹賀新年(1/21(日)は沖縄県立芸術大学オーケストラ定期演奏会♪)

2018年01月07日/ コンサート♪

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰になってしまいすみませんm(_ _)m、無事に生きています。
ちょっと私ごとが処理出来なくなってきていたので、引き受けていたお仕事にだけ集中していました。
大学の院生の協奏曲コンサートや、オペラ「トスカ」、12月は生徒さんたちの発表会2つと、随分充実した日々を過ごしていました。
その間に息子もだいぶ話が上手くなり、私の言葉をおうむ返ししたり、丸を書くのに熱中したり、キラキラ星を一人で一生懸命練習しています。
とはいえ、豊さんのお手伝いが超絶後回しになってしまったので、少しづつペースが取り戻せるようにしていきたいと思います。

今年が皆さんにとっても健康で良い年になるように祈念申し上げます。

さて、もうあちこち新年のコンサートがあちこちで開かれていますが、私の場合は学生達の一生懸命でフレッシュな演奏で幕開けです。
今年の沖縄県立芸術大学オーケストラは指揮に尾高忠明先生をお迎えして。協奏曲のソリストはオーディションで選ばれた四年次の宮原百合惠さんです。

プログラムは
B.ブリテン作曲、青少年の為の管弦楽入門〜パーセルの主題による変奏曲とフーガ〜
E.グリーグ作曲、ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
J.シベリウス作曲、交響曲第2番 ニ長調 作品43

ブリテンの曲はなんだか全く面白味の無い名前ですが、ヘンリー・パーセルの大ヒット曲「アブデラザール組曲」のロンドを主題に使った壮大な管弦楽曲です。
とっても充実したプログラムなのでとても楽しみですニコニコ
入場無料ですので是非沢山のご来場お待ちしています。
整理券は1人三枚まで。大学事務局学生課(平日9:00〜17:00)でお求め下さい。電話予約は出来ません。

日時:1月21日(日)14:30開演 14:00開場
南城市文化センター シュガーホール
東陽バス 志喜屋線38番 シュガーホール入り口バス停下車 徒歩五分

謹賀新年(1/21(日)は沖縄県立芸術大学オーケストラ定期演奏会♪)


同じカテゴリー(コンサート♪)の記事

Posted by バヨリン弾き at 17:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。