オペラ座の怪談

2008年03月26日/ コンサート♪

今日明日の二日間、本番の会場のてだこホールで、ゲネプロです。

※ゲネプロ=General Probe(独)通し稽古のコト(°▼°)

オペラ座の怪談


オペラやバレエでは、オケは舞台と客席の前にあるオケピットに詰め込まれます。

なので、階段2の扉から、

オペラ座の怪談

こんな階段を下りて、、、、、オケピットに入ります。

下に埋め込まれる事によって、オケの音量が押さえられて、歌手の声とのバランスを取る事が出来ます。
しかし、狭い。。。。。

あ、オケピットの写真、忘れた。(°▼°;)


狭いです。


右手の稼働率80%。


あんまりやりたくないけど、、、、、、、、、右手の稼働スペースが足りない分は、
バヨリン本体を動かしてカバー



ハイ。


皆さん、想像出来ますか?


えっとですね。


バヨリンは、右手に弓を持って、それを弦にこすりつけて音を出しますね。


右手があまり動かない狭いスペースで、左手が多少なりとも動かせる場合。


バヨリン本体を左右に動かして、弦を弓にこすりつけ、音を出します。



そこのアナタ。
ギターでやらないように。



ジミヘンの歯引き状態になりますよ。



あ、



なんだこりゃ。



オペラ座の怪談



私の席の横の壁に、穴があいている。。。。。。


これは、私の長い右手用に、空けてあるのだろうか(=w=)
(多分、オケピットを上げ下げする機会の部分だろうな)



えへへ〜。


穴だぁ。



入りたい。。。。。



3月27日、28日はオペラ「愛の妙薬」公演♪
4月4日城間正リサイタル「スペイン歌曲の夕べ」♪



同じカテゴリー(コンサート♪)の記事

Posted by バヨリン弾き at 00:02│Comments(2)
この記事へのコメント
入るなよ(≧ε≦)

入らんだろーがヾ(≧∇≦*)ゝ

ん〜オケピは、見てても狭そうだから、いつか
「狭くないの??」って聞こうと思ってたわけさ^m^

やっぱ狭いんだ。。。
Posted by そしてちゃんそしてちゃん at 2008年03月26日 16:10
そしてちゃん>
エヘ。。。(^▼^;)ゞ
バレたか。

ヘンな所をウロウロしたら、床に挟まれて死んじゃいますから。

皆さん。

舞台裏には入らないでね♪

安全第一で頑張るべ。
Posted by バヨリン弾きバヨリン弾き at 2008年03月26日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。